人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野レッスン
本日の長野はとてもさわやかな一日でした。
午前中のクロマチックのレッスンは、スイング調「荒城の月」の練習。難易度はかなり高くて今後の課題として継続練習になります。

午後1はレスポワールの練習。「リムジン河」、「ブルーシャトー」、共に二拍三連符にてこずっているようなので、集中的に攻略法を練習しました。最後に、「翼をください」を忘れないように、また完成度を上げるためにおさらいしました。

午後2はクロマチックのグループ・レッスン。スイング調の練習で、今日から「私は泣いています」に取り組んでもらいました。当面、あまり口出しせずに皆さんが自主練習をするのに任せ、途中からスイングの気を付けるべき点を指摘。シンコペの攻略法など、納得できたかな。最後は請われて模範演奏。皆さん、スイング自体はとても喜んでくれています。次回は、個別に吹いてもらってアドバイスしたいと思っています。

さて、長野駅に着いてみると人だかりがしています。パフォーマンスする人がもくもくと演技していました。
長野レッスン_a0009196_0393211.jpg
あっという間に床に絵を描き上げてしまいます。


長野レッスン_a0009196_0395722.jpg
壁のパネルを雑巾で拭くと、音が出ました。ついにはメロディの演奏も。


長野レッスン_a0009196_0423931.jpg
ガラス窓の掃除。なにも無いところにガラス窓とガラスの扉があるように見えました。
うーん、こんな人生もいいね。
by chromclass | 2010-05-01 23:55 | 練習 | Comments(0)
<< SCX-64 練習課題への取り組み開始 >>