人気ブログランキング | 話題のタグを見る
基礎練習
はじめてのハーモニカ

季節を先取りして、「たきび」を練習しました。ポケット・コードによる伴奏で、後打ちを試みましたが、なかなかうまくいきません。

クロマチック・ハーモニカ

ト長調の音階練習と速吹き練習をかなりやってから、「埴生の宿」の二重奏を練習しました。2ndを難しがっていますが、実力を付けるには1stだけではだめなので、とにかく頑張ってもらっています。

次の曲のために、ヘ長調の音階練習と速吹き練習をやり始めて、時間が来てしまいました。次回は「夏の思い出」に挑戦です。
by chromclass | 2010-09-06 23:52 | 草加教室 | Comments(0)
<< 低音、フェイク 第9回CHAハーモニカ・コンサート >>