人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス・ソング
今夜は指慣らしにF調速吹き練習を軽くやった後、「踊りの輪」の練習とデュオ・チームごとの発表会。3チームでしたが、それぞれに工夫を凝らした演出もあってよかったと思います。後打ちの練習になりましたね。

その後、「おめでとうクリスマス」を全員で練習してから、同じデュオ・チームで発表会をしました。オクターブを上げてもよいと自由度を増やしましたので、チーム毎に変わっていて面白いです。ポピュラーの教室なので、演出を考えられるようになることも大事です。将来はアドリブへ・・・・・・・。

音の深みを出す口の形についても説明しました。

最後に「荒れ野にみ使い」の全員練習で時間切れです。讃美歌もいいですねとの声が出ました。さあ、いよいよ来月はクリスマス・シーズン。「もみの木」にも手を付けなければいけませんね。
by chromclass | 2010-11-24 23:27 | 柏教室 | Comments(0)
<< 朝のハーモニカ 木村寛さんを偲ぶ会 >>