人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野レッスン
今朝の長野新幹線運行状況は提示運行が実施され、そのくせ乗客は少ないので自由席でゆったりと座って行きました。
長野レッスン_a0009196_021324.jpg
途中、軽井沢辺りから見る浅間山がとてもきれいでした。


午前 クロマチック

Sirius 64を買ったとかで調子を見てほしいとのこと。特に問題なくとてもよく鳴るので、しばらく慣れが必要なのではないかと思いました。

4月10日のNHC総会のミニ・コンサートで演奏する曲を練習しました。

午後1 レスポワール

3月21日のアンデパンダンに不参加を決めたというのですが、それなら今日ちゃんと演奏しようと言うことで入場から退場まで一通りやってもらました。その後、「白い色は恋人の色」をグループとして取り組むと言うので、練習に入りました。イントロのリズムが中々決まらないので練習を重ねました。16ビートでシンコペーション気味なのが難しいようです。

午後2 クロマチック・グループ・レッスン

今年の夏の合宿用テキストを使って、「遥かなるアラモ」でリズムを取る練習をしました。途中、低音を出せない問題にもぶつかったので、克服法の練習をしました。鼻呼吸を止めること、舌を邪魔させないこと、上顎を上げることなどを指摘して、少し改良が見られました。

さて、また定時のあさま号で帰宅の途につきました。大宮で降りて京浜東北線に乗って座っていたところ、突然地震。結構揺れて後で調べると震度4でした。それでも京浜東北線はすぐ点検が終わって出発してくれたのですが、南浦和で武蔵野線の車両点検が小一時間かかり、ようやく電車が来て乗り込みました。途中徐行区間がありましたが順調で、新松戸で常磐緩行線に乗って北小金に到着。スーパーで買い物をして無事に家に入りました。流山市の震度は3で大したことはなかったようです。
by chromclass | 2011-03-19 23:54 | | Comments(0)
<< 第14回ザ・ハーモニカ・アンデ... 第14回アンデパンダン >>