人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どじょっこ、ふなっこ
4/4

初めてのハーモニカ

バイオリン・スケールを使って「どじょっこ、ふなっこ」を練習しました。途中、3度奏法が出てくるので、和音の響きに慣れるまで、結構大変でした。その後、「鈴懸けの径」で半音が出てくるので、上段の半音を吹く練習をしました。

クロマチック・ハーモニカ

スイングの練習を始めました。記法は理解してもらえましたが、実践には苦労している様子。でも、この浮き浮きした感じをぜひモノにしていただきたいです。
by chromclass | 2011-04-06 01:08 | 草加教室 | Comments(0)
<< NHC総会、研究会、ミニ・コンサート Super 64 >>