人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Super 64
F. O.さんの依頼

9番C音、C#音が出ない。
9番のバルブを剥がしてご自分で対処しようとしたけれどうまくいかなかったとのことでした。

観察してみると、9番の吸い音のリードの上げ見が極端に上がっています。それは、上げ身を少なくすることで対処できました。C#音については、綿くずがリードに挟まっていましたので除去しました。他に上げ見調整した方がよいと思われるリードがいくつかありましたので調整しました。調律もかなりバラバラだったので、全体的にA=433になるように調律しました。最後に、剥がれている9番のバルブを貼って組み立てて終了。
by chromclass | 2011-06-21 17:19 | 修理、改造 | Comments(0)
<< 母さんの歌 夏の思い出、私は泣いています >>