人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Memory
バイオリン演奏を参考にしながら練習しています。バイオリンのビブラートは細かいですね。
現在の横隔膜ビブラートのスピードではとてもこの速さはでません。かと言って、遅いままのビブラートでは、音の延びの長さが少ないのでまだビブラートが響かないうちの次の音がきてしまいます。だから、どうしてもバイオリン演奏ほどの迫力が出ません。

一方、手を前後に動かすハンド・ビブラートの方はバイオリンのビブラートとも似た手の動きなのですが、これはあまりに手軽で練習した気がしません。音質はそれほど悪くないのですが、ちょっと安易で。。。。。

もう少し横隔膜の速さを工夫してみようと思います。

(注)先輩のK.N.さんだったら、この曲は完璧にこなしそうな気がする。努力努力!
by chromclass | 2004-11-13 01:51 | 練習 | Comments(1)
Commented by chromclass at 2004-11-14 09:13
練習を終えて空を見上げると、中天近くにオリオン座が来ている。そういえば雨がちでこの秋見るのは初めてだ。久々の澄み切った夜空でよく星が見える。
<< Til Telemark philharmonica >>