人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野レッスン
午前 クロマチック

「二人でお酒を」のスイングのノリについて語り合いました。また、コードのリズムの刻み方について練習しました。

午後1 レスポワール

「二人でお酒を」を演奏することにしたとのことだけど、当初Gmのカラオケを使うとしていました。しかし、楽譜的にスイングのノリを読み取れない数字譜でしたので、対策を話し合ううち、最終的にはAmのカラオケを使えば今ある五線譜がそのまま使えるということに落ち着き、お手本や伴奏のmidiを私が用意することにしました。そして、今の五線譜で練習を行いました。
帰宅してから、midiを整備して、送りました。

午後2 クロマチック・グループ・レッスン

「暗い港のブルース」に取り掛かりました。Cadenzaの前奏と後奏があり、ソロ奏者としての実力を養うにはいい曲です。とりあえず最後まで合奏できるところまでは漕ぎ付けました。
by chromclass | 2011-07-16 23:43 | 練習 | Comments(0)
<< フレンドタウン・ハーモニカ・コ... Super 64 >>