人気ブログランキング | 話題のタグを見る
270
T. さんの依頼。

ハーモニカを落としてしまって調子が悪いとのこと。

吹いてみると、スカスカと息漏れがします。調べてみると、落とした衝撃でカバーの上部がマウスピースとボディの間にもぐりこんでしまっているためだということがわかりました。

カバーを外して観察すると、上げ身がかなり低く満足に音が出せません。上げ身調整をし、音程が少し外れたリードも多かったので、A=443で調律しました、

スライドがカチャカチャ言ううので、マウスピースを分解すると、パイプが1個無くなっていました。補充して組み立てて完了。

とても鳴りやすいハーモニカとなりました。
by chromclass | 2011-11-28 17:53 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Special 48 デュオ・サッシー・スタイル >>