人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/8、ト長調
初めてのハーモニカ

iPad 2のカラオケで引き続き「七里ヶ浜哀歌」を練習。6/8拍子の数え方がよくわからないとのことなので足の踏み方を含め何度も何度も練習しました。時にはハーモニカを持たずに階名のハミングだけで足を踏んでもらうこともやりました。残り10分ほどで、「ゆりかごの唄」を練習しました。

クロマチック・ハーモニカ

Emの「かあさんの歌」二重奏を練習しましたが、中々うまくいかないので、ト長調の音階練習に戻り、階名を唱えながら音階練習をしました。また音階練習の意義などに付いて語り合っているうちに時間を超過してしまいました。

草加教室も今年の練習を終えました。よいお年をお迎えください。
by chromclass | 2011-12-19 22:36 | 草加教室 | Comments(0)
<< 社交ダンス・クリスマス・パーティー 長野レッスン >>