人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リズム
初めてのハーモニカ

音符の長さに付いて勉強しました。白盤に書き出して、特に符点月の長さについて口で唱えたりハーモニカで吹いたりと反復練習しました。実践ととして「遠くへ行きたい」の練習に入りましたが、中間の「遠い国・・・」からが中々できません。結局、歌の部分は知ってるから吹いているだけで、楽譜が読めているわけではないのですね。引き続き練習しますということで時間一杯となりました。

クロマチック

体験コースの方が見えるかと思ったら、都合が悪くて次回にと。残念ですね。

こちらは「ふるさと」の二重奏から始めました。1stの後続いて2ndを演奏する練習もクリア。次に「遠くへ行きたい」の二重奏の練習に入りたかったのですが、やはり「遠い国・・・」の部分で躓いてしまって、その部分を何度も何度も口で唱えてハーモニカで吹く練習をしました。今日は出来たけど、次回はできないかも というコメントも。符点付き音符の長さの習得には、中々時間を取られそうです。
by chromclass | 2012-06-04 23:50 | 草加教室 | Comments(0)
<< CAST DISK SUZUKI SIRIUS S... >>