人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤色エレジー
初めてのハーモニカ

「赤色エレジー」の練習。2ndの難しい部分には行けませんでしたが、簡単な部分の2重奏を練習して、以後1stのメロディにハンド・ビブラートをかける練習をしました。手を動かすのに、震えているような速さで動かしてしまうのを、ゆっくり、耳で音を聞きながら手を動かす練習、かつ手を動かしてもテンポを数え続けなければならないので、その練習に励みました。

クロマチック・ハーモニカ

こちらも「赤色エレジー」の練習ですが、シンコペーションを苦手としているので、何とかテンポの中に収める練習を延々と続けました。

帰りに吉川温泉に寄りました。景気が悪いのか、アルバイトの若い女性がいなくなっているのが気がかりです。
by chromclass | 2013-12-16 22:09 | 草加教室 | Comments(0)
<< Larry Adler & C... Super 64X >>