人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初級I終了
新しい方にハーモニカと初級Iのテキストを渡しました。

以前からの方達には中級テキストで5度奏法、オクターブ奏法の練習をしてもらいました。その後、合奏曲集から適当に曲を選んで二重奏の練習をするに任せました。

その間新しいかたに初級Iのテキストにしたがってどんどん進んでもらいました。中学の時ブラスバンドに属してクラリネットを演奏していたとかで、楽譜が読めるので、#やbの扱い方を教えるだけで、完ぺきではないものの、どんどん曲をこなしていきます。最後の曲に到達したので、初級IIのテキストを渡し、ちょっと休憩して、二重奏の仕上がり状態を鑑賞することにしました。

最後に自己紹介をし合って今日のレッスンを終えました。
by chromclass | 2014-04-09 23:39 | 柏教室 | Comments(0)
<< 280 新曲、音出し >>