280
F. N.さんの依頼。

バネを柔らかくして欲しいとのこと。

Swan製クロマチックのバネがとても柔らかいので装着してみました。マウスピースとスライドの間に遊びの部分があるようで、柔らかいバネでも十分に働きます。

リードの上げ身に十分でないところが散見されたため、上げ身調整を行いました。またリードの音程が狂っているものも散見されたので、微調律を施しました。

スライド・ボタンがぐらついていたため、外して2液混合式の接着剤で取り付け直しました。

吹きやすいハーモニカになりました。
[PR]
by chromclass | 2014-04-12 03:21 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Super 64X 初級I終了 >>