Super 64X
H. K.さんの依頼。

1. #6ファ 朝一の音の出が少しおかしいと思います。
2. #9レ 音を出やすくしてください。
3.その他調整。

とのこと。

1.については最近よく経験するようになったのですが、中音域でバルブがプルプル言い出して演奏の妨げになります。これまでの考察からすると、りーふぉプレートを取り付けるネジが強く締め付けられていると、リードプレートが少したわんで、バルブとプレートの間に少し隙間ができて、密着しなくなるみたいなのです。案の定、このハーモニカは新しく、リードプレートを外したことがないらしく、ネジがかなりきつく締め付けられていました。一度プレートを外し、適度な締め方で取り付けると現象は出亡くなりました。

2.上ヶ身調整で対処しました。

3.微調律しながら調べていくと、上ヶ見が下がっていて音を出しにくい吹き音のリードがありました。音が出やすいように調整しました。
[PR]
by chromclass | 2014-04-27 12:52 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Nexus 7用スピーカー Saxony >>