Seydel Deluxe LC
Y. N.さんの依頼。

スライドのバネが外れてしまった。

2本送られてきた内、こちらの方はより厄介でマウスピースのスライド周りに接着剤が付いたり、上下の側板が歪んだりしています。

不要な接着剤を剥がし、側板の歪みを鑢やペンチを使って慎重に直してから、バネも含めて組み立て直すと、幸いスライドがスムースに動くようになりました。しかし、息漏れ感があります。観察するとマウスピースが湾曲していません。指で湾曲させ、息漏れが無くなりました。上げ身が少ない傾向にあり、音がとても出し辛いので、上げ身調整を行いました。バルブが1枚剥がれていましたので補いました。
[PR]
by chromclass | 2014-07-02 02:34 | 修理、改造 | Comments(0)
<< 無縁坂 Seydel Deluxe LC >>