Super 64 Gold
M. Y.さんの依頼。

派手に落としてしまい、吹き口とリードプレートを止める「ネジ」が、
一方は紛失、一方は曲がってしまいました。
また、ネジを紛失した際、応急処置として別のネジを差し込んでしまい、
ネジ穴が大きくなってしまい、正規のネジでは空回りしてしまうようになってしまう、
という大変余計な事をしてしまいました。(しかも止まらないという・・)

とのこと。

ネジ1本は金色のものが必要なので、取り寄せました。曲がったネジは、落としたせいでなく、スライドが当たることで曲がったと思われます。ペンチで真っ直ぐにしました。ネジ山の先頭部分が大丈夫であれば、中間部分にペンチの傷がついても支障はありません。

ネジ穴が大きくなって云々については誤解で、ナットがずれてネジが留まらなくなっただけでした。ナットがずれないように再発防止策を施しました。

上げ身調整と部分的な調律を施しました。

マウスピースの端にかすかな疵が見られますが、演奏には支障がないでしょう。
[PR]
by chromclass | 2014-09-01 12:26 | 修理、改造 | Comments(2)
Commented by M. Y. at 2014-09-07 01:48 x
迅速なご対応ありがとうございました。
見えなかったので、ナットも紛失してしまったと思っていました。
良心的な価格で大変助かりました。
低く、自分でうまく調律できなかった音も調律していただき、吹きやすくなりました。
ありがとうございました、またよろしくお願い致します。
Commented by chromclass at 2014-09-07 07:58
金色の部品も揃えるようにしました。またいつでもどうぞ。
<< シリウス S-56S Swan 1456 >>