Hard Bopper
Y.さんの依頼。

吹いているうちに 6(ミ)、7(ソ)が音が出にくくなったり、プーと吹いたような音になったりすることがある。
スライドレバーが傷付いているようですが とのこと。

バルブに異常があるようには見えませんが、念のためバルブの接地部分の唾液カスをきれいにしました。スライドレバーを観察して、少しバリが出ているところを鑢で平らにしました。また、マウスぴーしの各部品を水洗いしてきれいにしました。滑らかに動くようになりました。

全体的な軽い上ヶ身調整と微調律を施しました。
[PR]
by chromclass | 2014-09-17 12:28 | 修理、改造 | Comments(0)
<< SCX-64 Hard Bopper >>