Velvet Voice
T楽器の依頼。

8番B音がれたような音がするとのこと。

確かに、弱く吸うと振動音がします。リードを調べても回りの壁に触れる様子はありません。色々と首をひねっているうちにバルブに思い当りました。ちょっとの歪みがあって、弱く吸った時にちゃんと閉じないのです。で、反動で開いて、また閉じてということが繰り返されているのです。なので該当のバルブを新品に貼り替えてみました。当たりでした。見事に振動音は消えました。

いくつか音程が音程が狂っていたので、調律作業を施しました。
[PR]
by chromclass | 2014-12-12 14:41 | 修理、改造 | Comments(0)
<< 富士川練功の会忘年会 荒城の月 >>