人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高卒50周年記念同窓会
翌日がアンデパンダン・コンサートで出席をあきらめかけた同窓会、北陸新幹線開通によってなんとか日帰りできそう、ということで行ってきました。
高卒50周年記念同窓会_a0009196_1412154.jpg
大宮駅ではくたか565号に乗車。


高卒50周年記念同窓会_a0009196_1432662.jpg
金沢駅に到着、とりあえずお土産を買って帰りに備えました。会場の都ホテルはすぐ目の前。


高卒50周年記念同窓会_a0009196_1454439.jpg
定刻に開会。現役ブラスバンドが楽しい曲で迎えてくれました。
懐かしい顔、顔、顔。しかし名札を見ないと名前を思い出せません。また名前と顔が一致しないことも。
何しろ卒業50年。
恩師物故者9名中5名、また健康を害しているなどで出席してくださる恩師は零。
同期の物故者も10年前は確か4名だったのが27名に増えています。ああ、あの彼、彼女、、、黙祷20秒。
色んな思い出話、現況報告などしているうちに、効果斉唱、閉会へ。
二次会に参加する間もなく21:00初のかかやきに飛び乗って帰ってきました。
by chromclass | 2015-03-20 23:29 | | Comments(0)
<< 第18回ハーモニカ・アンデパン... 赤坂の夜は更けて >>