人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Melodies
Melodies_a0009196_10596.jpg1995年世界ハーモニカ大会in横浜向けに日本の曲の楽譜を送って作られたCD。ジャケットの小冊子は分厚く、山本直純さんの解説と曲目解説が詳しく書かれています。「春の海」なんか、とても素晴らしいです。

1993年位にポール・モーリア楽団と共に来日して以来、日本との関わりが深くなり、ほぼ毎年来日してくれるようになりました。Heringのクロマチックをたくさん持参してきて日本に紹介してくれました。このCDの頃はHeringを使っていたかもしれません。筆者も16穴の木製ボfディのものを2本購入しています。

また、講習会も開いてくれ、筆者が横隔膜ビブラートを教えてもらったのもこの頃でした。

収録曲は、

1.TAMBOURIN - GOSSEC
2.RONDE - DESPORTES
3.MENUET - W. A. MOZART
4.SCHON ROSMARIN - KREISLER
5.春の海 - 宮城道雄
6.ちんちん千鳥 - 近衛秀麿
7.城ヶ島の雨 - 梁田貞
8.出船 - 杉山長谷夫
9.赤とんぼ - 山田耕筰
10.南部牛追唄 - 日本民謡
11.HUMORESQUE - DOVORAK
12.LA MADITATION DE THAIS - MASSNET
13.別れの曲 - CHOPIN
14.VOCALISE - RACHMANINOFF

です。
by chromclass | 2004-04-29 11:00 | 鑑賞 | Comments(0)
<< 唇疲れた 吹きそうで吹かない >>