人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風がはこぶもの、二人でお酒を
初めてのハーモニカ

「風がはこぶもの」に取り組みました。先週休んでいた方なので初めての挑戦。楽譜を読んでいるようで、頭の中にあるフレーズが時々顔を出すので、そこを修復しながらの練習で一応1stパートは最後まで到達。表情を付けるために、イントロ部分だけハンド・カバー奏法で吹く練習もしました、次回に備えて2ndパートの練習を始めたところで時間切れ。

クロマチック・ハーモニカ

「二人でお酒」をスイング感に注意しながら練習しました。2ndパートにも挑戦し、二重奏としても何度か練習しました。1stしかできなかった人も、次回には2ndにも挑戦してもらいましょう。スイング感に慣れるため、これまでやってきた音階練習をスイング感を付けて練習することを提案しました。

帰りは都市川温泉に入った後、マッサージをしてもらいました。右ひざを痛めていて、色々会話しながら痛みの原因を探ってもらいました。過去の五十肩の痕跡がありますねえなどと指摘され、専門家ってすごいなあと感心することしきり。何とかよくなってほしい子の膝痛。
by chromclass | 2015-07-07 00:16 | 草加教室 | Comments(0)
<< Tango、二人でお酒を 風がはこぶもの >>