Super 64 Gold
T. K.さんの依頼。

一部の低音がビリビリと鳴る
調整:調律、あげみ、バルブ(必要であれば交換)とのこと。

カバーの留めネジがとても硬くなっていました。苦労してカバーを外すと、低音のビリビリ音が無くなりました。あまり強く締め過ぎていたため、リード・プレートに歪みが生じていたのではないかと思います。

各リードの音程がかなり低くなっており、結局全音調律することになりました。その過程で上げ身の調節も行いました。
[PR]
by chromclass | 2015-07-13 00:45 | 修理、改造 | Comments(0)
<< 誰でもステージ Vol.17 第10回関東ハーモニカ連盟合宿研修会 >>