Velvet Voice
T楽器からの依頼。

6番F、F#音が金属音がするとのこと。全体的な調整もお願いとのこと。

6番F音に違和感があります。強く吸うとパタパタとバルブの音がします。よく観察すると、全体的にバルブを貼り替えた様子が窺えるのですが、F音のバルブに関しては中央からずれてちょっとオスと中に入っていく状態になっています。バルブを貼り替えると現象はなくなりました。F#音の方は特に異常は見られませんでした、

各リードの音程を調べて、微調律を施しました。10番E音にはかなりの狂いが見られたので、しっかり調律しました。
[PR]
by chromclass | 2015-07-31 11:10 | 修理、改造 | Comments(0)
<< 暑気払いアトラクション Velvet Voice >>