人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Funke Fete、七つの子
中級

「Funk Fete]no練習を始めました。とてもかっこいい曲です。スローな展開の中に16分音符のフレーズが混ざり、人前で吹いたら受けるだろうなと思われます。16分音符のフレーズはかなり練習を積まないとできない面があるので、速吹きパターンの練習法を教え、頑張ってもらうことにしました。速いフレーズをゆっくりとカウントして音を把握する練習もしました。

初級

横隔膜ビブラートの練習のため、楽譜なしでも吹ける「七つの子」を題材にそれぞれに頑張ってもらいました。中々テキスト通りにはうまく行かなくて、何度もお手本を示しながらのチャレンジの時間を過ごしました。
by chromclass | 2015-10-20 18:16 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< 第35回みんなの街のハーモニカ... ドナ・ドナ、二人の銀座」 >>