人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私は泣いています
体験レッスンの方がいらっしゃったので音出し練習。難航しましたが、終了30分前頃からは単音が出せるようになりました。無事入会してくださるとのこと。

もう1人後から体験の方が入って来られました。大学時代にハモソに入っていたとかで、長いブランクがあるものの昔取った杵柄、しばらく吹いているうちにすぐに対応できるようでした。ただ、入会してくれるかどうかは未定。ウェルカムなのですが。

入会して数回目の方々、初級テキストIを大体終えられて、そろそろIIの方に入って二重奏ができそうで楽しみです。

以前からの方達は、アドリブ・フレーズ入りの「私は泣いています」が気に入ったようで、盛んに練習に励んでいます。「ジャズだあ!」という喜びの声も。「ワシントン広場」や「友達賛歌」。「二人でお酒を」も楽しんで練習しています。

今はそれぞれのレベルがバラバラなので複式授業になっていますが、次回は全体での二重奏を楽しみたいところです。クリスマス・ソングもよさそうです。
by chromclass | 2015-11-26 01:16 | 柏教室 | Comments(0)
<< 留守にします ボランティア演奏 >>