人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Con Brio、心の窓にともし灯を
中級

一連のtrン終局の最後の「Con Brio」、16分音符のフレーズが多くて、練習を積んでいないとちゃんと伴奏に合わせられないということなので、何回かトライした後、雑談に興じて時間を過ごしてしまいました。

初級

今日からの入会者の音出しを手伝っている間、みんなは銘々「心の窓にともし灯を」の練習をしていましたが、表紙の取れない3連符があったりシンコペーションがあったりするので、拍子の取り方を指導しました。ハーモニカでできなくても口で歌うことでまずリズムをわかってもらい、その後ハーモニカで吹くようにしました。今日のところは何とか理解できたようですが次回に覚えてくれているかどうか。

音出しは何とかドレミファソラシドが単音で出るようになりました。ちょっと速度を速めた練習を家でするように宿題を出しました。
by chromclass | 2015-12-09 00:11 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< 私は泣いています きよしこの夜、おめでとうクリスマス >>