Super 64
M. S.さんの依頼。

息漏れ、バルブの痛み、レバーのレスポンス、調律など、しばらく使っていなかったので全体に痛んでいる感じとのこと。

レバーのレスポンスについては落下事故をおこしたのでしょう、レバーはかすかに曲がっています。指で力を込めて反対方向に曲げる内、問題なくレバーが動くようになりました。

バルブの痛みについてはかなりのボロボロ具合で、結局8枚のバルブを貼り替えることで支障なくバルブが働くようになりました。

息漏れは、バルブを貼り替えることで解消したようです。

音が出にくいリードがありましたが、上ヶ身を調整することでよく鳴るようになりました。

調律作業に入り、多少の狂いのあるリードはに調律していきました、
[PR]
by chromclass | 2016-02-22 19:35 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Velvet Voice Hard Bopper >>