人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとり寝の子守歌
最初にリズム感の向上を狙って、アイウエオ・リズム攻略法を説明し、実践として初級IIIに収録してある「符点四分音符の攻略」の例題を次々に練習してもらいました。そして「初級合奏曲集」を配り、その中の「ひとり寝の子守歌」の練習に入りました。そして前奏部分の2ndパートをハンド・カバー・ビブラートを使って演奏する練習をしました。1stパートの練習に入り、繰り返し回数を数えながら演奏する方法を教え、全員で練習しました。2ndパートの残りも練習し、全員での合奏練習に入りました。ここで、2ndパートはソロで、残りの人は1stパートをというやり方にし、2ndパートの担当者を順繰りに別の人に割り当てながら時間一杯まで練習しました。

今季限りで退会される方が出たので挨拶してもらい、また今日体験レッスンを受けた方の自己紹介をしてもらいました。幸い、次回から参加してくださることになりました。
by chromclass | 2016-09-14 23:19 | 柏教室 | Comments(0)
<< 花のメルヘン 第11回アジア太平洋ハーモニカ... >>