人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとり寝の子守歌、ひとり寝の子守歌
初めてのハーモニカ

「ひとり寝の子守歌」の1stパートは大体できるようになってきました。2ndパートの練習に入ると、オブリガートの符割りに戸惑って中々進まなくなりました。8分音符と16分音符の組み合わせ、休符の数え方などが課題です。バイオリン・スケールのド・ダブりのハーモニカの構造も混乱の元になっているようです。

次回はもう10月。そろそろクリスマス・ソングの練習に入ると丁度よいかもしれません。

クロマチック・ハーモニカ

前半は「時には母のない子のように」を練習しました。

後半に入り、「ひとり寝の子守歌」の楽譜を配り、主に2ndパートの練習をしました。前奏はハンド・カバー・ビブラート、エンディングでは装飾音符を使うことと横隔膜・ビブラートを使うことなど、楽譜に書いていないテクニックを使うことも練習しました。次回は合奏ができるようにしたいものです。
by chromclass | 2016-09-19 23:17 | 草加教室 | Comments(0)
<< Super 64X 第15回C.H.A.ハーモニカ... >>