人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浜辺の歌
「浜辺の歌」の初練習。といっても一部の人は以前にやったことがあるのですが。

最初にハンド・ビブラートで森本大先生風の音を出す練習をしました。そのうちグループに分かれて二重奏する雰囲気になってきました。そして大きく2つのグループに集約されてきました。コードで伴奏を入れると、最終的には全体合奏になりました。バス・パートを吹く人も出てきてカルテットの合奏になりました。パートを交替して再度合奏。

次に「四季の歌」の合奏に入りました。メンバーでコードを吹く人も出てきて、メンバーを交替して再度合奏。楽しい雰囲気になりました。

次回何を練習しようかと相談したところ、初級合奏曲集の中から「赤い靴」と「防人の歌」が選ばれました。音源はタブレットに入っているので予習することもできます。楽しみです。
by chromclass | 2016-10-06 23:44 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
<< 2016フレンドタウン・ハーモ... 270 >>