Larry Adler 16
N. A.さんの依頼。

新品で購入しましたが、どうも音つまりがあるので、上げみを調整しようと、してみたところ、一音、リードに触れてしまったようで、音が変になっています。リードが動いたためと思うのですが、もとの位置にもどせずです(~_~;)低音の詰まる感じなどを、調整して下されば・・・と思います。
とのこと。

リードが少し回転していました。回転をちょっと直してもとに戻りました。上ヶ身を全体的に観察すると、かなりガタガタです。調整に入り、吹き音、吸い音ともにストレスなく音が出せるようになりました。各リードを調べて微調律しました。

低音については、吹き方の問題もあろうかと思います。上ヶ身調整後のハーモニカでやめしていただきたいです。
[PR]
by chromclass | 2016-10-09 21:27 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Super 64X 第16回大江戸ハーモニカ・コンサート >>