人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コサックの子守歌
「コサックの子守歌」二重奏の全体合奏をパートを交替しながら2度実施し、以降2人ずつで発表会をしてもらうので練習時間を設けました。パートナーを前回と変えたため、新たなパートナーと助け合いながら練習している様子が大学時代のパート練習を思い出させて感動しました。

残り30分で発表準備ができたか尋ねたところ、全員OKの意思表示。順に4組のデュオに発表してもらいました。それぞれ不安気な部分はありながらも、すべて最後まで吹き通しました。

最後の部分でぐりっサンドで駆け上がる部分があり、そこだけを重点的に練習しているうちに時間切れとなりました。来年は何をするのかという質問が出て、まず「ワシントン広場」でスイングとシンコペーションの感覚を磨き上げていこうと思います。良い年をの掛け声で散開しました。
by chromclass | 2016-12-15 21:55 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
<< ボランティア演奏 私は泣いています >>