人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの青い空のように、なごり雪
あの青い空のように、なごり雪_a0009196_1443329.jpg
暖かい日。紅梅が満開。



初めてのハーモニカh

「あの青い空のように」の練習をしました。スイング感が中々出せませんでしたが、繰り返し練習してそれらしくなってきました。二重奏の練習に入り、休符の数え方がうまくいくようになって、最後まできちんと到達できた時には時間ぎりぎりでした。とてもいい感じになりました。

クロマチック・ハーモニカ

「なごり雪」を久し振りに練習しました。16分音符のシンコペーションがうまくいっていませんでしたが、分析し直してうまくできるようになりました。カラオケ伴奏に合わせる練習をして、速さに何とか付いて行けるようになりました。

前回に配っていた「夜明けのスキャット」の練習に入りました。由紀さおりの歌い方に合わせて採譜してあるので時々リズムがフェイクされてまだうまく把握できないところがあります。ゆっくりした曲なので次回にフォローしようと思います。

帰りに吉川温泉に寄ってきました。
by chromclass | 2017-01-30 23:56 | 草加教室 | Comments(0)
<< Super 64 Power & Randall... >>