人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第49回NHCコンサート
2017年8月24日(木)14時からニッショーホールで開催されました。
第49回NHCコンサート_a0009196_03032477.jpg

プログラムやそれに挟むチラシはあらかじめホールに届いており、他に持参したチラシなどを受け付けのスタッフ総動員で挟み込みました。

















第49回NHCコンサート_a0009196_03082244.jpg


リハーサルで音響のチェック。
アンサンブルすべてとCDや特殊ハーモニカを使う独奏者が対象。

予定した時間内に終了。















第49回NHCコンサート_a0009196_03114423.jpg

本番開始。上手袖からハーモニカバンドさくらの演奏を撮影。













第49回NHCコンサート_a0009196_03212338.jpg


富山から上京された「四番街のマリー」の皆さん。













第49回NHCコンサート_a0009196_03260894.jpg


長野から上京された「クワトロ・ヴィエント」の皆さん。












私は7番目の出番で、CD伴奏で「スターダスト」を演奏。今回は中国Easttop製の16穴のクロマチック・ハーモニカを使用。スズキのFabulous に似た金属ボディのハーモニカで、ずっしりと重い。調整をしっかりしてあるので鳴りは抜群によい。重いのでいつも使うという訳に行かないと思いますが、まあ、今回はうまく使えたと思います。
第49回NHCコンサート_a0009196_03280067.jpg

「こすもす」の皆さん。















第49回NHCコンサート_a0009196_03293181.jpg


「ブルーホット・リード・アンサンブル」の皆さん。













第49回NHCコンサート_a0009196_03323713.jpg


「町田・ハーモニカフレンズ」の皆さん。クロマチック・ハーモニカがメインの大合奏です。











第49回NHCコンサート_a0009196_03352890.jpg


大分からお越しの「田中良司」さん。民謡ハーモニカの合間に循環呼吸法のでもを披露してくれました。











第49回NHCコンサート_a0009196_03380353.jpg

最後の大合奏の準備中に場内の照明を明るくして、アンケートの記入タイムとしました。おかげでたくさんのアンケートが寄せられました。










第49回NHCコンサート_a0009196_03413886.jpg


最後を飾った「NHCサロンポップス」の皆さん。演奏の完成度は素晴らしかったです。











第49回NHCコンサート_a0009196_03440157.jpg


「NHCサロンポップス」の伴奏で会場の皆さんと「ふるさと」の斉唱。全演奏を滞りなく終えることができました。










第49回NHCコンサート_a0009196_03462779.jpg


打ち上げは各グループでなされたと思いますが、会場の隣の飲み放題で役員、スタッフの皆さんを含めて盛大にパーティを。

無事第49回コンサートを終えることができました。

by chromclass | 2017-08-26 03:51 | 演奏会 | Comments(0)
<< もんなかもんじゃオーケストラ定... 明日はNHCコンサート >>