人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上を向いて歩こう
「上を向いて歩こう」のカラオケ楽譜を配り、カラオケ伴奏で練習しました。最初数回は全員で、次は3人ずつを二回り、次は2人ずつ三回りという具合に練習しました。ソロではまだやっていません。

次に「シクラメンのかほり」のカラオケ楽譜の練習を開始しました。この曲は16分音符が多いので、まずは楽譜にしっかり取り組んでもらいました。2回ほど全員でカラオケに合わせて練習しました。参考に布施明の歌っている音源を聴いてみましたが、プロの歌手は楽譜通りの演奏はしないので、聴き置くだけにしました。

時間が来たので、次回ように「琵琶湖周航の歌」のカラオケ用楽譜を配って終わりにしました。みんな夢中で「シクラメンのかほり」の練習をしたので、時間の経つのが速いと口々に言っていました。

帰りは吉川温泉に寄ってきました。

by chromclass | 2017-10-05 23:56 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
<< SCX-48 270 >>