人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女ひとり
女ひとり_a0009196_21472517.jpg
「女ひとり」のカラオケ用楽譜を配り、カラオケ伴奏で全員で斉奏を何回かした後、3番まであるので、一番ずつカラオケ伴奏でソロ回しを何回か実施しました。ゆっくりの曲なので、何人かがビブラートを利かせた素敵な音を出しています。

次はb3個の調に慣れるため、「こころ旅」のテーマの練習です。お手本としてNHKの同番組のテーマを聞かせ、かなりの速さであることに気付いて、その速さで練習を重ねました。11番G音まで使う高音域の演奏も、音がゆがむことなくきれいに演奏しています。

次に、以前にも練習した「シクラメンのかほり」の練習です。カラオケ伴奏を使い、全員で斉奏を何度かしました。かなりの出来でしたので、施設で演奏できますねと振ったところ、「みんな一緒ならね。」という反応でした。

さて、次回予告で、「卒業写真」と「あの素晴らしい愛をもう一度」を挙げて終わりにしました。
女ひとり_a0009196_22093840.jpg


帰りに宮けやき広場の夜景です。クリスマスが段々近づいてきました。
by chromclass | 2017-11-16 22:11 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
<< もんオケ ボランティア演奏 Velvet Voice >>