人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のハイシャ
年始休暇中に詰め物してあった奥歯の周りの歯の部分が欠けてしまいました。で、会社の中にある歯医者さんに通うこと2回目、今日はばっちり麻酔をされて詰め物を外されました。麻酔が効いて全く痛くないのは、子供時代のあの痛さを思うとありがたいことです。もう何回かこれを続けますといわれ、痛み止めの薬が出ました。唇が痺れた状態で、コーヒーをうまく飲めるか心配でしたが、局所的であったためそれほど大変ではありません。

この状態でハーモニカは吹けないだろうな(とハーモニカ・ネタを入れときますか)。
by chromclass | 2006-01-17 17:38 | 雑感 | Comments(5)
Commented by lila_23 at 2006-01-17 19:35
あらら、早く治るといいですね。
そういう私も歯医者通ってますが、少しずつしか治してくれないから時間かかっていらいらしてます(笑)
その歯科だけかしら?
Commented by chromclass at 2006-01-17 23:50
どうも、日本という国共通のやり方のようですね。米国長期出張中に歯医者にかかったとき、かれらは1回か2回で治療を終えるんです。。で、日本のやり方を説明したら、大口開けて笑ってました。初耳だったらしいです。
Commented by piruri at 2006-01-18 02:39
私も歯医者さんに通ってたんですが、あんまり時間がかかるのでいかなくなってしまいました。なんか最近また痛みだしたなあ。。。15日の修理道具、歯の治療に使えそう!(抜歯のみ)
Commented by chromclass at 2006-01-18 09:49
ええぇ、piruriさん、ほっといたらだめですよ、どんどん悪くなりまっせ。
修理道具と歯の治療、私もちらっと考えましたよ。細いのも歯石取りに使えそう。
Commented by chromclass at 2006-01-18 13:53
麻酔で感覚が無くてちょっとほっぺたあたりの肉を噛んでしまいました。すると少し腫れるのでまた噛みやすくなります。このサイクルから脱出するのはかなりかかりそう。(T_T)
<< 押し売り撃退法 年賀はがき >>