人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100円ショップで買える修理用具(17)
100円ショップで買える修理用具(17)_a0009196_23333083.jpg
ミニルーター


100円ショップで買える修理用具(17)_a0009196_23345013.jpg
100円ショップで見つけたものですが税込み630円の特別価格(笑)。回転ダイヤモンド砥石付きなので電動鑢として使います。先端の工具は色々変えられるので、使い勝手がよさそうです。

S-Chord 10の在庫が切れたので追加改造に入りましたが、この道具のおかげで大変はかどります。1音半も音を下げる必要があるので、手作業では中々大変なのです。以前に持っていた電動鑢が壊れてしまったので重宝します。
by chromclass | 2006-03-05 23:33 | 修理、改造 | Comments(5)
Commented by サユリ at 2006-03-06 07:40 x
100キンって何でもあるのですね!驚きです。
普通の電動のものだと少々重たいのが難ですよね。今度立ち寄ったときに探してみます☆
Commented by デーブ at 2006-03-06 08:13 x
今度はハーモニカの歯医者さんですね!
私も楽天で落札したのを持っていますが、右回転なんです。だから右手に持って作業すると、リードの先端で弾かれてしまうのですが……。
お写真のように左手に持って作業すれば良いのでしょうけど、難しいです。
Commented by chromclass at 2006-03-06 09:14
サユリさん、太さなんかは丁度いい感じですね。先端のツールは何種類かあって、それは100円で買えます。サビ取り用のは買いましたがまだ出番はありません。スイッチが底の部分にあるので、すぐ止めようとすると戸惑います。

デーブさん、これも右回転だと思います。写真撮影上、上のように置いただけです。慣れれば弾かれることもなくなると思います。つい最近まで歯医者さんで削られていたので、削るほうの気持ちって、こんなかなあなんて思いながら作業していました(笑)。
Commented by 平松悟 at 2006-11-07 23:50 x
そうそう。600円のやつですよね?僕はパワーが欲しくて800円のやつを使ってます。600円のは、スイッチが背面にあるのが使いづらいんですよね。
Commented by chromclass at 2006-11-08 00:12
音程変更願い以外は、みんな手仕事に戻ってまーーーす。
<< 中国製クロマチック Chrominika III >>