人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川崎ハーモニカ祭
初出演を果たしました。第6回となるそうで、年々盛んになって出演者数が増えているとのことでした。川崎ハーモニカ協会の会長さんはクロマチック奏者のA.M.さんで、指導されている教室の生徒さんはクロマチックを使っています。クロマチックの比率が高い演奏会といえるでしょう。

さて、SOY Beansで演奏したのは

・ホテル・ハピネス (原曲ではクロード・ガーデンさんが演奏)
・哀愁のエルサレム(原曲ではラリー・アドラーさんが演奏)
・クマーナ(アーサー・ライマンの演奏を参考)

でした。

リハーサルではモニター側でリバーブがかからない音が返されていて、実につまらない音になって聞こえましたが、相談の結果、モニターを切ってもらいました。すると、会場の音が舞台からも聞こえます。本番ではちゃんとリバー部がかかった音がはっきり聞こえ、とても気持ちよく吹けました。

さて、明日(本日)はもんオケの公開練習が行われます。練習風景を一般に公開することになりますので、ご興味のある方は

http://www.rhythmhouse.co.jp/mmo/monmonoke.html

をご覧になってご来場願います。色んな楽器の中でハーモニカが1本参加しております。
by chromclass | 2006-05-28 00:28 | 演奏会 | Comments(0)
<< ハーモニカの動き お体操 >>