人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第6回アジア太平洋ハーモニカ大会(10)
第6回アジア太平洋ハーモニカ大会(10)_a0009196_23341921.jpg
ガイドさんから、バナナの花の色は何色かとクイズが出ました。答は紫でしたが、こんな色。
ちゃんとしたバナナ園は袋をかぶせるので見られないのだが、放置バナナ園というのもあるということで着いたのがここ。


第6回アジア太平洋ハーモニカ大会(10)_a0009196_23374622.jpg
園に入り込むと、ルソーの絵みたい。

この後、昼食で台湾料理。そこはまた石で作った置物や大理石のテーブルなどを売るお店になっていました。店長の日本語は上手でしたが、独学で学んだのだとのこと。翡翠の壷に電球を入れられると、その透明感が素晴らしく、つい手を出して小さな花瓶を買いました。小さいから電球は入らないのだけど。クロム工房の飾り物にしましょう。

さて、帰りの便に乗るため空港まで来ると、往きで注文した表札と印鑑ができていました。うん、満足な出来。

帰りは窓際だったので、海岸線を眺めながら台北に帰着。スコールがあったらしく足元が濡れていましたが、空は晴れ。希望者が少ないため、バスはホテルまで直行。仕方なく地下鉄を利用して大会の会場まで行きましたが、とても便利なことがわかりました。よかった。
by chromclass | 2006-08-14 23:37 | | Comments(3)
Commented by lila_23 at 2006-08-15 09:46
台湾観光したような気分になりました(^-^)
Commented by chromclass at 2006-08-15 10:59
でも、料理を食べなくっちゃね。
Commented by kyk73 at 2006-08-18 16:52
バナナの花って見た事どころか想像したことも無くて・・・バナナが生るのだから花は咲いて当然なのに・・・紫色・・・・見たいですね。
<< 第6回アジア太平洋ハーモニカ大... 第6回アジア太平洋ハーモニカ大... >>