人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定年退職者パーティ
もうすぐ退職です。恒例のパーティが開かれました。
定年退職者パーティ_a0009196_2474651.jpg

社長の乾杯前の挨拶です。
退職者約60人はこちら側に並んでいて写っていませんが、夫婦同伴の方もいます。仕事を支えてきた奥様にも感謝したいとの会社の配慮なのですが、連れてきた人は4割、あるいは3割程度か。アメリカだったらほぼ100%だろうなと思いました。
定年退職者パーティ_a0009196_2541661.jpg
現在の上司と。当然、ずっと若い人であるのはいまどき、当たり前。
まあ、これまでの会社生活が走馬灯のように駆け巡りますね。
若いうちから、計3年半にわたる長期海外出張、思えばいい経験をしたものです。英語が習得できたのも、Harmonicatsのメンバーと親交を深めれたのもそのおかげ。スキー、卓球、ソフトボール、テニス、魚釣り、運転、チェス、デッサン、ガレージ・セール、オークション、25州訪問、ヨーロッパ旅行なども出張中に体験できたいい思い出。

ああ、でも、でも、パーティの後にコンサートが控えているのです。がんばってアルコールは一切口にしませんでした。
by chromclass | 2006-09-23 03:00 | 雑感 | Comments(4)
Commented by lila_23 at 2006-09-23 10:10
3年半の海外生活ですか~。
英語に不自由しないのはとってもうらやましいです。
退職&コンサート、お疲れさまでした(^-^)
Commented by chromclass at 2006-09-24 01:38
不自由はしますよ。まあ、日常会話がなんとかこなせる程度です。
Commented by tsudda at 2006-09-24 15:06 x
chromさん、お疲れ様でした。
退職者が60人とは相当大きな会社だったのですね。Harmonicatsメンバーとの素敵な思い出話はホント羨ましい限りです。これからはハーモニカ教室&修理工房の方に専念される事と思いますが、どうかこれからも宜しくお願いします。
Commented by chromclass at 2006-09-24 15:27
練習部屋の整備ができましたが、修理部屋の整備が今一。まあ、10月から会社に行かなくてよいのですから、ボチボチやりますが。
<< 最後のアフターセブン ユニシス・アフターセブン・コンサート >>