人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MIDSミニライブ
MIDSミニライブ_a0009196_1265570.jpg
音楽好きの仲間が集まってパーティ形式でライブを行いました。練習は2、3回積んでいるものの、オーケストラのようにばっちりした楽譜ではなく、メロディとコードが書いてある楽譜に順番なんかを手で書き込んであります。それで、演奏前にこうしてああして、ここは誰とか最後の打ち合わせております。


MIDSミニライブ_a0009196_131531.jpg
本番スタート。
枯葉といそしぎとStievie Wonderの曲2曲に参加させていただきました。後ろの2曲はコード名しかわからず、10 holesとクロマチックをそれぞれ使ってなんとか終了しました。ま、経験を積まないとね。
最後はブルースのセッションがあったので、10 holesで参加。少し本腰入れないと、こういうとき困る。がんばろう。
by chromclass | 2006-12-10 01:33 | Comments(2)
Commented by tsudda at 2006-12-11 20:28 x
10holesは単純なコードだと対応し易いとも言えますが、メロディライン等が単調に成りかねないですし、それなりに難しいでしょうね。不器用で音量に乏しいハーモニカ(10holes&クロマティック)は、他の楽器と堂々渡り合うには結構ハードルの高い楽器だと思います。
Commented by chromclass at 2006-12-12 02:00
クロマチック98:10 holes 2位の比重でやっているかなあ。もう、最近は聞く方もクロマチックばかりだから、ひょいと手にすると10 holesが難しく感じられる。でも、お客の反応は10 holesの方がよかったりするのが困りもの。まあ、色んな課題があります。
<< シルバー(28) 映画のはしご >>