人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーモニカ金曜日
今日は金曜日ということで、月に1回開催されるハモ金の演奏会がありました。今夜は関東にも女性ジャズ・ハーモニシストはいるんだよということを証明してくれる中山ふじ枝さんのステージ。ピアノ伴奏の高橋さんのお話によると、お店でもぐんぐん伸びていて、今では「うまい!」と評判をとっているとのこと。すばらしいですねえ。
ハーモニカ金曜日_a0009196_2356136.jpg
ジャズのスタンダードを12曲も披露してくれました。
この演奏会の特徴は、第2部が飛び入りタイムであることです。事前に飛び入りする旨の連絡はしてあったのですが、何の曲をやろうか迷って、今朝起きがけに思いついた「セント・ジェームス病院」にしました。休憩時間にピアノの高橋さんに楽譜を渡し、伴奏をお願いしました。3人目で出番が回ってきて、迷子にならないようにと小節を追っかけながらアドリブ、終わったときには正直、ホッとしました。でたとこ、勝負。慣れなければ上達もしないので、とにかく挑戦でした。

ハーモニカ金曜日_a0009196_043114.jpg
さて、全部終わると打ち上げです。この会場では持ち込みで軽く0.5Kで済みますので、みんなで楽しく語らいました。HPの読者だという人ともお話できてよかったです。

ハーモニカ金曜日_a0009196_07784.jpg
演奏会で欠かせないのが裏方さん。受付や司会、打ち上げの準備に後片付けと大活躍してくれた皆さんです。

そして、実はこの催し、大体の月はもう出演者が決まっているのですが、4月、5月に空きがあるとの主催者側のお話でしたので、5月18日(金)に出演することに決めました。もんオケのメンバーとSOY Beans合わせて1時間程度の演奏をしてみたいと思います。また近くになったら案内を出しますので、その節はよろしくお願いいたします。
by chromclass | 2007-01-19 23:54 | 演奏会 | Comments(0)
<< グゥ・ライブ ハーモニカ人形 >>