人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年会アトラクション
足立区のとある町内会で新年会のアトラクションに演奏を頼まれ、SOY Beansで行ってまいりました。

会場は畳敷きの大広間で60名ほどの方がいらっしゃいました。ステージはちょっとだけ高くなっており、幕を下して持ち込んだアンプ、ミキサーの調整をしました。

で、幕が上がって演奏を開始してみると、時々ハウリングを起こしてしまいます。どうも天井が低いのが原因かもしれません。改良方法が見いだせないながら、マイクをスピーカーに向けないように身をよじらせながら演奏を終えました。マイクが単一指向性でないのかもしれません。コード・ハーモニカは、SUZUKIのマイクを装着しているのですが、開いた2本の長いハーモニカが集音器の役目をしてしまうのも一つの要因かもしれません。今後追及してみます。

さて、演奏曲目は以下の通りで45分間の演奏でした。

・セレソローサ
・青春時代
・瀬戸の花嫁
・あずさ2号
・愛燦燦
・いい日旅立ち
・二人でお酒を
・あしたがあるさ
・サントワマミー
・かあさんの歌

最後の曲はあらかじめ歌詞カードが配られており、会場のみなさんに唱和していただきました。

演奏後、ちょうど昼食時間となり、私達二人にも豪華な食事をお相伴させていただきました。

みなさんには大変喜んでいただき、こちらも何よりもうれしく思います。ありがとうございました。
by chromclass | 2008-01-27 22:25 | 演奏会 | Comments(0)
<< Velvet Voice メッセンジャー >>