人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私は泣いています
今日は、以前からのスイング練習の応用曲、リリーの「私は泣いています」を練習しました。シンコペーション満載で、やはりみなさん戸惑っておられます。しかし、このノリが楽しいんです。シンコペ攻略法も伝えました。次回まで3週間ありますが、皆さんマスターしてくれるかな、いや、マスターしてほしい。期待しています。
by chromclass | 2008-08-06 23:02 | 柏教室 | Comments(4)
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-08-06 23:13
こんばんは!
この曲は難しそうですね^^; 
吹くほうが、吸うより多い気がします!?息継ぎたいへんそうです。

Commented by chromclass at 2008-08-06 23:26
知る人ぞ知るこの曲。知らなくてもすぐ好きになるみたいですよ。名曲です。
Commented by デーブ at 2008-08-07 16:22 x
あのハスキーボイスが懐かしいですね。
りりィの演奏していたマウンテンダルシマ、当時、欲しかったのですが現在のように簡単には手に入らなくて。それで良かったのかも知れませんが。
Commented by chromclass at 2008-08-07 22:54
最近の姿はYoutube で見られますが、当時を知っていた人はどう見るのでしょうかね。前から10 holesでもよく吹く曲です。複音でもいけますね。
<< Hard Bopper 270 >>