人気ブログランキング | 話題のタグを見る
apple dimple
apple dimple_a0009196_2227562.jpg
TOOTH THIELEMANS

1979年11月12日、13日、東京でのレコーディングとなっております。日本コロンビア1stスタジオとなっています。

1979年7月に初めて日本を訪れたとあります。そのときなのかな私が聞きに行ったのは。
その頃は全日本ハーモニカ連盟として歓迎会のパーティなどやって私も出席してLPにサインしてもらった。でも背広着ていたような気もするから11月なのかもしれない。遠い日々。サインを探してみるとBILLEVANSとのAFINITYの裏に書いてあった!

その後はジャズ界の人として訪れることが多く、ハーモニカ界にいてもあまり情報が入ってこない。fuji-hさんのHPなんかを見て動向を知る始末です。

1922年4月29日生まれとあるから、初来日のときは57歳のときなのか。今の私とあまり違わない。。。。。。。。

収録曲は

1.TAKE THE A TRAIN
2.SUNDAY INNEWYORK
3.LOOKING FOR MR. GOODBAR
4.HONESTY
5.MIDNIGHT COWBOY
6.HARLEM NOCTURNE
7.STILL CRAZY AFTER ALL THESE YEARS

です。

コンサートで5.を聞いたのははっきり覚えています。(当然アドリブは違うのだが。)
by chromclass | 2004-08-01 22:32 | 鑑賞 | Comments(0)
<< TOMMY REILLY VI... 木製カバーの効果 >>