人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらば夏の日
今四半期の最後の日でしたので、昨夜は発表会形式にしました。
テーマ曲は「さらば夏の日」に限定。
最初に練習と銘打って一通り演奏してもらいました。全音符と2分音符がタイで繋がれている長い伸ばしを失敗する人が続出。あと、2拍3連符が感じよく入らない。注意の後、全員で斉奏した後にいよいよ本番。格段の進歩は見られました。

残りの時間で、ハーモニカの分解と組立の練習。カバーを外して部品の受け皿にしてもらい、その後でマウスピースを分解してもらいました。バルブの説明やビリ着いたときの対処などを説明し、時間を超過したので大急ぎで組み立て。速い人はすぐ組み立てて帰宅。Super 64の特性というか、カバーのネジがうまくいかないと中々うまくはまらない。最後はお助けで終了となりました。
by chromclass | 2009-10-01 10:45 | 柏教室 | Comments(0)
<< お茶の水教室募集 男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け >>