<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
迷惑メール
無料インターネット・メールを利用していますが、迷惑メールの扱いが異なります。hotmailでは明らかなものは配信しないし、怪しそうなものは迷惑メール・フォルダーに入ります。まれに友人の初めてのメールも迷惑メールに行ってしまいますが。それを潜り抜けて受信フォルダに届くものもありますが、以前に較べればぐっと少なくなって、まあ、快適です。

Infoseekでは皆届くようだけど、明らかなものは文字が化けて届きます。だから読めませんが、友達のメールがそうならないのかどうか不明です。大量発信でチェックしているのかも知れません。

いずれもウィルスは除去してくれているようなので、多少安心です。
[PR]
by chromclass | 2006-04-30 23:24 | PC | Comments(5)
練習場(9)
a0009196_1335425.jpg
結構大きな穴になってしまいました。スケジュールが狂ったため、次の工程に入るには色々調整が必要で、現在進捗はストップしたまま。
[PR]
by chromclass | 2006-04-30 01:35 | 工房クロム | Comments(5)
特別提供品(8)


佐藤秀廊ハーモニカ独奏曲集/第三集

残部2部のみ。
[PR]
by chromclass | 2006-04-28 23:24 | 工房クロム | Comments(0)
練習場(8)
a0009196_22241018.jpg
土壌改良工事では穴を開けて生コンと砂の混ざったものを注入するというのを敷地全体でやるわけなんですが、穴4本分が埋設物で開けられないとのこと。したがって掘り返して除去するという作業が必要になり、付加的な負担がかかりました。


a0009196_22281589.jpg
昨今は雨が多い天気ですので、シートで覆ってあります。埋設物は、岩やコンクリートの塊で、ここは元々埋立地であったことから、雑多なものが入っているようです。まだこの程度でよかったかもしれません。除去しなければ家が建たない(建築確認が取れない?)ので、涙を呑んでGOサイン。
[PR]
by chromclass | 2006-04-27 22:31 | 工房クロム | Comments(3)
特別提供品(7)

佐藤秀廊ハーモニカ独奏曲集/第二集

残部2部のみ。
[PR]
by chromclass | 2006-04-27 22:05 | 工房クロム | Comments(0)
特別提供品(6)

佐藤秀廊ハーモニカ独奏曲集/第一集

残部2部のみ。
[PR]
by chromclass | 2006-04-27 11:43 | 工房クロム | Comments(0)
謹慎中
皆様、ごめんなさい。コメントには応答したいと思います。m(__)m
[PR]
by chromclass | 2006-04-27 11:39 | The Mansion | Comments(8)
全日本ハーモニカ連盟フォーラム
a0009196_2583158.jpg
昨日は全日本ハーモニカ連盟のフォーラムが開かれました。日本ハーモニカ賞受賞式、パネルディスカッションなど恒例の行事が続きましたが、今年の内容はとても充実していたと思いました。フォーラム終了後はお決まりの交換パーティです。写真は、今まさに始まろうとするパーティ会場。受賞者の演奏、参加者の演奏が続きました。私はCBH 16穴を使ってCUMANAを吹きました。


a0009196_22164769.jpg
まあ、料理を食べている間、次々に呼ばれて演奏するわけですが、この方はこの日のためにフランスからいらっしゃった
Jean Labreさんです。
[PR]
by chromclass | 2006-04-24 03:00 | 演奏会 | Comments(3)
特別提供品(5)

わが心のハーモニカ 蛍の光 ロンドンデリーの歌

森本恵夫先生の複音ソロ演奏曲集。未開封。
[PR]
by chromclass | 2006-04-23 10:58 | 工房クロム | Comments(0)
我が家でパーティ
a0009196_949082.gif

親しい仲間を招待して、パーティを開きました。
クリックすると、もう少し大きくなります。
[PR]
by chromclass | 2006-04-22 09:49 | The Mansion | Comments(5)