<   2007年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
Midnight Cowboy
テーマです。

こちら
[PR]
by chromclass | 2007-12-30 14:16 | 鑑賞 | Comments(0)
Moon River
サウンドトラックのハーモニカが入っている部分がばっちり聞けます。

Eddie Mansonの演奏だと聞いていますが。

こちら
[PR]
by chromclass | 2007-12-30 14:05 | 鑑賞 | Comments(0)
星に願いを
William Garrisonが吹くという曲、今まで聞いたことがなかったのですが、ひょっとしてこれがそうなのでしょうか。

こちら
[PR]
by chromclass | 2007-12-30 13:53 | 鑑賞 | Comments(2)
時には母のない子のように
森本先生関連で思い出して検索してみました。

こちら

音源を探すのはむつかしいのに、動画だとすぐ見つかるところに矛盾を感じますが、ありがたいことです。
[PR]
by chromclass | 2007-12-30 13:21 | 鑑賞 | Comments(1)
さらば青春
森本先生のハーモニカが聴ける小椋佳の歌です。

こちら
[PR]
by chromclass | 2007-12-30 00:44 | 鑑賞 | Comments(0)
SKYPEテスト
TVサイドPCとノートPCで通話実験してみました。どちらもVistaマシンです。音質は良さそうなのですが、なにせ隣の音がすぐ聞こえる状態なので、純粋に相手の会話、演奏に聞き耳を立てることができません。要はエコーがかかったように聞こえるわけでして。

ビデオでちゃんと相手を見ながら会話することもできました。

というわけで、どなたか遠隔地の方と通話実験をやってみたいのですが。参加してもよいという方、メールください。時間を打ち合わせたいと思います。

こちらのSKYPEコンタクト名は

chromclass

です。
[PR]
by chromclass | 2007-12-28 17:58 | PC | Comments(0)
SKYPE
VistaマシンでSKYPEを使ってみた。使い始めたとたんにバージョンアップの問い合わせが表示されたので、ダウンロードしたところ、音声がめちゃ悪くなりました。いろいろテストしてみた結果、次のようなことかと推察。

・Skype通話音声テストが英語になり、サーバがイギリスにある。
・日本語の通話テストが見つかったので試してみると、それほど音声が悪くない。

イギリスまで距離があるので、通信経路を通る間に音声が劣化するのだろうか。

明日ノートPCと会話テストしてみよう。どうなるだろうか。
[PR]
by chromclass | 2007-12-28 02:43 | PC | Comments(2)
Paco de Lucia & Band - Volar
フラメンコでもハーモニカ。

こちら
[PR]
by chromclass | 2007-12-25 01:38 | 演奏会 | Comments(0)
GRINGO
こんなのもあった。

こちら
[PR]
by chromclass | 2007-12-25 01:33 | 鑑賞 | Comments(0)
Franco Luciani
別のタンゴ奏者だ。

こちら
[PR]
by chromclass | 2007-12-25 01:09 | 演奏会 | Comments(0)